blog

【ベルに耳を澄ます  横浜市 親子支援プログラム 今年度がスタート!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
【ベルに耳を澄ます
横浜市 親子支援プログラム 今年度がスタート!】
横浜市の親子支援のプログラム
3月はコロナで開催中止になったのですが、
無事に、3年目となる今年度がスタートしました。
ちょっぴり笑顔が少なく、
育児に見守りが必要な4~6ヶ月の赤ちゃんとママが対象の
産後ケア、ベビーヨーガ。
保健師さんからのお声かけの方のみ
ご参加可能なお教室になります。
 ・
ふれあいとコンパッション(セルフケア)といった、
マインドフルネスを取り入れて、
じっくり、子育ての不安の種を
癒やしていきました。
 ・
「ベルに耳を澄ますこと」
ベルの音を耳にすること、
響き渡り、
安定し、
消えゆくその音と、
自分の心がひとつになる。
ベルの助けによって、
こころが集中し、
今のこの瞬間に戻ります。
そして、湧いてくる呼吸を意識しながら、
微笑む。
本来の私に戻ることに気づかせてくれる、
そんなベルの音。
 ・
今日のママの感想には、
「ふれあえて 良かった」
の一言がありました💕
それは、
赤ちゃんと触れあうと同時に、
ご自身の内側にも触れあう感覚に
出会えたのかな・・・
と感じました。
 ・
こういった、
困った方への支援が増え、
誰もが子育てできる環境を
サポートが
増える事を願い、
産後育児でお出かけできないお母さまに、
身体と心のニーズに応える
マインドフルネスとヨーガで
パーソナル、グループ
オンラインサポート💗
しています。
 ・
詳細を知りたい方は、
メッセージをくださいね。
#産後ケア
#親子ヨーガ
#パーソナル
#育児ストレス
#産後ママ
#オンラインサポート
#心のニーズ
#身体のニーズ
#ヨーガセラピー
#ヨーガ療法

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す

*

CAPTCHA