blog

【横浜市親子ふれあいヨーガ GRACEプログラムを取り入れて】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
【横浜市親子ふれあいヨーガ GRACEプログラムを取り入れて】
先日、横浜市こども支援課との取り組み
単発でご参加いただける
親子ふれあいヨーガでした。
実施対象者は、
母親側に育児不安、パートナー、家族関係での悩みがあるなど、
お子さん側に、育てにくい、成長に不安があるなどです。
今回も母子の様子を、
保健師さんとカンファレンスし、
観察を続けながら、
既存のプログラムを進めていきました。
そこで、今回集まったお母さんたちの前で
私の魂に、
その場で降りてきた
プログラム!
7月に参加した「GRACE」研修会で学んだ事からの
Yoga.aosoraオリジナル
立位のグラウディング瞑想!
お母さん達のゆっくりとココロが落ち着いていくのが、
表情から分かり、
お帰りになられるときに、
今後、こちらのヨーガのクラスないですか?と、
主体性も現われてきましたよ。
コンパッション、慈愛があふれると、
自己否定していたココロにも、
「今の私で いいんだよ!」と、
自分にささやくことができ、
少し笑顔の少ないお母さんたちにも、
優しい微笑みが、ふんわり~~💜
「GEACE」考案された
ハリファックス老師
感謝💜
9.10月 行政からの依頼で
親子イベントで講師させていただく機会を
いただいております。
皆さんに、お伝えしていこう!
#親子ヨーガプログラム
#ふれあい
#観察
#集中
#グラウディング
#瞑想
#GRACE
#コンパッション
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す

*

CAPTCHA