blog

【子どもと一緒に実践する 小石の瞑想 お花】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

【子どもと一緒に実践する 小石の瞑想 お花】

お子さんと一緒にやってみてくださいね💗

外にお散歩に行き、

お気に入りの小石を4つほど

ポケットに入れます。

ベルマスターが鐘を招きます 3回

その間、呼吸を味わいます

小石1つ右の手の平にのせ、良く観てみましょう。

そしてやさしく握りましょう。

その小石は、「花」を主張しています。

あなたの中の花を感じます。

息を吸いながら 私はお花

息を吐きながら みずみずしい

ココロの中で、「花」と唱える度に息を吸い、

「みずみずしい」と唱える度に息を吐きます。

自分自身をほんとの花のように、見つめます。

私たち一人一人に、

お花のようなさわやかな、

みずみずしさを持っています。

花をイメージするのではなく、

花の種は元々自分の中に存在しています。

子どもはまさにお花です!

気づきの呼吸を繰り返し、微笑み、

ココロの中のお花が生き生きして

爽やかな気持ちになってくるのを感じましょう。

3回呼吸をしたら、

小石に微笑み、

右側に置きましょう。

#花の瞑想

#小石の瞑想

#いのちのちから

#マインドフルネス

#マインドフルネス子育て

#プラムヴィレッジ

#親子マインドフルネス

#子どもと一緒に

#コンパッション

#Beingモード

#キッズヨガプライベートレッスン

#子育て支援

#キッズヨガ

#ティーンヨガ

#保育園ヨガ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す

*

CAPTCHA