blog

【2021/3/11  祈りについて Interbeing】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

【2021/3/11    祈りについて Interbeing】

 

3.11  暖かな日差しの森の中で

友人たちと、祈りました。

・・・

無理やりセッティングしたわけではなく、

自然とその日 その時 だった。。。

 

瞑想 の中では、

ココロの焦点を、

祈りに、

マントラに、

自分の呼吸に、

あるいは、自分の心臓の鼓動に 合わせる。

 

心臓に瞑想するとき、

「神」がそこで心臓を脈打たせておられるのだと 想像してみる。

 

呼吸は、私の内部の 「波」。

 

「身」と話す

「口」と行う

「意」が一致するとき、実を結ぶ。

 

ココロ的な表現が1番に来て、

身は、それについて動く。

祈りと日常の行為にも同じことが起こる。

祈りが行為に変わる。

 

捧げられた行為が 祈り。

 

やがて あらゆる行為が祈りとなる。

そう、それが瞑想。

 

今は「コレ」と「ソレ」かもしれないけど、

それが次第に広がり、

祈りが、自分の全体にゆきわたる。。。

 

そして、全てが「祈り」となる。

 

これが、Interbeing ?と、つぶやいた。

 

#3.11

#祈り

#瞑想

#Interbeing

#インタービーイング

#マインドフルネス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す

*

CAPTCHA