blog

横須賀薬剤師会とコラボ☆ヨーガ療法ミニ体験ブース出展

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

2018/11/25横須賀薬剤師会「薬と健康の週間」@ヴェルクよこすか

薬剤師会さんのご厚意で、今年もヨーガ療法をお伝えすることができました!

 

今年のイベントご来場数は、300名をオーバーされて、数年増加中!!

横須賀薬剤師会は、残薬回収運動で、NHKニュースに報道されたり、また海外まで伝えられたそうです。医療費の節減にもつなげたい考え。「残薬回収袋」を「ネイビーバッグ」と名付けて活動されて、薬局と患者さんとの連携を深めておられるからこそだと思います。

その薬剤師さんと一緒に活動させていただけることにとても感謝しています。

ご一緒させていただいてとても気持ち良いので、私の一年の中でとても大切な日です。

ミニヨーガ療法も多くの方に体験していただけて良かった~。

時間最後のクールは、場所から溢れる程に人が集まって、盛り上がってました!

15~20分の椅子ヨーガで、参加された方が「カラダがポカポカになった!」「呼吸が変わった」など、ご意見をいただきました。

数回連続して体験を受けられる方もおられて、ヨーガの気持ち良さに浸ってくださったのかな?と思いました。

短い時間でなく、1時間ヨーガ療法ができます。

☆石黒薬局 汐入駅から徒歩5分 月1回土曜 15:00~16:00

☆米ガ浜コメクラス  横須賀中央駅から徒歩5分

月2回金曜 9:20~10:20

 

お問い合わせはコチラ

yoga.aosora@gmail.com

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す

*

CAPTCHA