blog

☆ヒンドゥーと神道の融合☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

☆ヒンドゥーと神道の融合☆

 

悲惨な事件で命を失う、自ら命を絶つことなどが、多発しているサンフランシスコ。

そこでの救急救命士の経験から、

瞑想が苦しみ、悲しみを乗り越える助けになると痛感され、

バクティヨーガ、瞑想を広げるWSを色々な国でされている

サッチャー師に

ZEN2.0 三木さん、まりこさんの繋がりで

お会いすることができました。

 

自殺者から苦しみへの道のりが見えたというサッチャー師が、

内観を学ばなければ。。。と思われ、

瞑想からそのトラウマを克服された背景、

考えることではなく、現実と繋がる

今この瞬間に気づく、「Being」

マントラ、キールタンをやっている時は、その「Being」になれる瞬間があると。

 

私は、その話だけで幸せな気持ちになりました。

まだやってないのに・・・(笑)

幻想で幸せになるのではなく、「Being」現実と繋がるように願う!

 

お邪魔させていただいた鎌倉のご夫婦は、

バガヴァッドギータに基づいて瞑想クラスをされているマデュさん(スピリチュアルネーム)

iskcon

http://iskcontokyo.blogspot.jp/2015/01/blog-post.html?m=1

「食べるヨガ」の著者

ヤマナさん。(スピリチュアルネーム)

 

深いバクティヨーガ話しながら、

美味しいベジケーキやハーブティーをいただきました。

 

インド哲学 ヒンドゥー教と

神道 マインドフルネスとの融合を感じての刺激から、

自分を見直す機会をいただいたように思いました。

今この時に感謝☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す

*

CAPTCHA