blog

★マタニティヨーガでマインドフルネス★   ~子孫を養い、育む~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

★マタニティヨーガでマインドフルネス★

~子孫を養い、育む~

 

マインドフルな歩み 一歩が、

私の中にいて生まれる時を待っている子を育む。

 

マインドフルな呼吸 一息が

子への贈り物、

「安らぎと開放」を運んでくれる

 

 

今日は、かもめ助産院さんでのマタニティヨーガ。

前回、初めて参加下さった妊婦さんが、

電車 運転見合わせになっていたので、

なんと!タクシーで来てくださいました。

 

その訳を聞くと。。。

 

前回、ヨーガを受けた後

とってもスッキリした💕と。

 

お腹の辺りが何故かスッキリしなくて、便秘なのか?何となく不調であったところ、

マタニティヨーガの後、

お腹のポイントが上がったようなスッキリした気持ちになった。

お家でも、やってみようと思ったけど、ポーズが思い出せなく、

「レッスンを受けたい!」と。

 

カラダだけでなく、ココロの変化もあった。

「先の不安でクヨクヨ考えない!」と思えた。

今のこの瞬間の赤ちゃんとのあたたかな時を感じることが、

自分には大切な事だと思った。

 

言葉少なく感想を下さった

初産を迎える妊婦さんでしたが、

微細に感覚を研ぎ澄ませて、センタリングのヨーガプラクティスから、

自分のカラダの違和感を整えられたのですね。

 

マインドフルな瞬間が、赤ちゃんに対する尊敬と愛の表現に きっとなるでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す

*

CAPTCHA